沖縄で、シュノーケリングを楽しもう

沖縄に行きますと、やはり誰もが海の美しさに感動します。日本の中でも、沖縄はとても自然が豊かで海がきれいです。ですので、ぜひたくさん海を満喫してみましょう。その一つに、シュノーケリングがあります。シュノーケリングは、海で楽しむレジャーです。ですので、観光客ではする人が多くいます。すこし怖いと思う人もいるかもしれません。しかし、ちゃんとインストラクターもついています。そして、初心者の人はより安全に浅いところで楽しむこともできます。沖縄の海は、比較的浅いところでも魚や植物などが見えます。なかなか、海の世界に浸ることは日常ではありません。テレビや、映画などで見たことがある人もいるかもしれません。しかし、実際に生で見るのはやはり感動します。そして、とても記憶に残ります。ですので、すこしでも興味がある人はしてみましょう。

沖縄の海で楽しむシュノーケリング

今、沖縄の海では多くの人が、シュノーケリングを楽しむようになりました。それは、子供の頃から水泳を習い、泳ぎに自信のある人が増えたことも原因ではないでしょうか。また海で泳ぐことに抵抗がないため、水中ネガメとフィンを着けて泳ぐことが簡単に出来てしまうことが、人気の輪をかけているのでしょう。このシュノーケリング、最大の楽しさは、いつまでも顔を水面に着けたまま、泳いでいることが出来ることにあります。綺麗な海水の沖縄では、小さく色とりどりの魚が泳いでいるのでした。珊瑚の間を泳ぐ魚を見て、感動することもしばしばあると考えられます。これを覚えると、ただ泳ぐことは、非常につまらないものになってしまうでしょう。そして気軽に楽しめるシュノーケリングは、スキューバダイビングの出発点としては、丁度良いと考えます。これに慣れた後、ダイビングを楽しむのも良いのでしょう。

沖縄でシュノーケリング初体験

先日、生まれて初めて沖縄旅行へ行ってきました。マリンアクティビティは興味があっし、沖縄に行くなら外せないとは思ったのですが、スキューバダイビングまで行くとちょっとハードルが高そうだということで、ピーチでシュノーケリングを楽しむことにしました。海の近くで生まれ育ったので、海は身近にあったのですが、故郷の海とは透明度が全然違ってかなり感動しました。シュノーケリングは初めてだったのですが、こんなにきれいに海の中が見れるとは思っていませんでした。子供も一緒だったのですが、すごく喜んでくれました。子供はバナナボートなどに乗りたがっていたので、さすがに自分は遠慮して、旦那と一緒にのらせました。いい夏休みになって良かったです。また来年も行きたいといわれたので、とりあえず来年の旅行代を頑張ってためなくちゃと旦那と話しました。